This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーブームキャリアチョコのレビュー

2010.05.29 *Sat*
現在8カ月の娘。後追いが始まり、離れると叫びまくりで大騒ぎ。家事もおんぶしないと捗りませんでした。
だけど私は小柄な体格(148センチ・42~43キロ)ゆえ、どのおんぶ紐も合わず(特に肩紐の長さが合わない。ニ●ナ●ンナなどは紐が細すぎて死にそう!)、肩こり持ちの私に、さらに大きな負担がかかり憂鬱でした(T_T)
そこで、以下の条件で色々探しました。
●肩紐を胸のバックルで止められるもの
●腰バックルのあるもの。
●おんぶができればソファーがなくてもできるもの(ベビーのズレ防止安全ベルトなどが付いているもの)
●寝た時に頭がグラングランしないようなサポーターがあるもの(スリーピングフードより重要!)
●肩紐が細すぎずふんわりしたもの
●何より自分の体格に合うもの
を探したら、やっとこさでこの商品に辿りつきました。

色々と買っては失敗でもうこれを最後に「賭けに出る!」思いで購入を決めました。

使用感は本当に「楽」!今までの肩の負担、なんだったんだ??って感じです。装着は最初手間取りますが、慣れれば全く問題ありません。私の体格にも合っていますし、娘も気持ちよさそうです。今までは肩が辛かったんですが、おんぶしながら洗濯物が干せて嬉しいです。肩ひもはフワフワで幅広なので楽なんですね。胸のバックルも上下できます。
抱っこも楽チンで、「いらないかな~」って思っていたスリーピングフードのおかげで娘爆睡(笑)

韓国製のものはどんなものなのかな?と思っていましたが、いやいや、なかなかどうして。手に取ってみたら日本の有名ベビーキャリアより機能的で使いやすいし、ママの気持ち分かってくれてると思います。
さらに、背当ての部分のファスナーをおろせばメッシュになり、背中やお尻の通気性が良くなるところもお気に入りです。
今まで腰紐がないものを使っていたため、多少負担を感じますが、地獄の肩こり&頭痛を思えば全く問題なし!
ヘッドサポーターも着脱OKで、母に似て小柄な娘には今のところ外して使用しても、グラングランすることはありません。

大きめのリュックサックをつけている感じですね。でも特に気になりませんよ。良い買い物をしたと喜んでいます。
最後に、購入前に色々と不安で発売元の「あかちゃんといっしょ」さんに問い合わせさせていただき、とても親切で丁寧な対応して下さったことも購入を決めたキッカケです。(関東の方ではお試し会もされてるようです。)

今までより、子育てしながら家事するのが楽しくなれそうです♪
いい買い物ができて良かったです。おススメします。

赤ちゃんをたくさんのぬくもりの中で育てる
抱っこひも・おんぶ紐のお店「あかちゃんといっしょ」


だっこ・おんぶ2WAY抱っこ紐 あかちゃんといっしょ ベビーブームキャリアJ チョコ 【SGマーク取得商品】だっこ・おんぶ2WAY抱っこ紐 あかちゃんといっしょ ベビーブームキャリアJ チョコ 【SGマーク取得商品】
()
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト

検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



Copyright © あかちゃんといっしょレビューのブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。